ibako415’s blog

自己啓発×日常生活 活用術

サボりは正義である.

サボりは正義である.について書きます.

 

私は現在,飲食店でアルバイトをしています.

よく店長や先輩に「さぼるなよー」っていわれませんか??

しかし私はサボりは正義であると考えています.

 

えっ?って思いましたか?(笑)

皆さんサボりは良くないという常識にとらわれていませんか.

もちろんダラダラ働いてつまみ食いをしろといっている訳ではありません.

 

ここでいうサボりとは要領良く働くことです.

例えば10の仕事を10の時間かけてやる人,5の時間かけてやる人

どちらが魅力的ですか?

圧倒的に後者ですよね.定量化すると理解できると思います.

それにも関わらず実際に仕事をすると前者のほうをやってしまいがちです.それはなぜでしょうか?

 

それは時間をかければかけるほど店長や先輩に頑張っていると思われるからだと考えています.要するに他人からの評価を気にしているのです.

 

 

しかし自分の人生ですよね.他人に認めてもらうために生きているのではありません.

皆さん,勇気をもって他己評価ではなく自己評価に目を向けませんか?

もう一度いいます.他人の人生ではなく自分の人生です.

 

要領良く働くことによって自分の時間が生まれます.

自分の時間は自分で作るのです.

作った時間で自己啓発に努めませんか?

 

 

アドラー心理学

#嫌われる勇気