【社会人】決まられた時間で成果を出すためには?
決められた時間、環境で結果を出すためにはどうするべきかについて
自身の意見を書きます。
私は、決められた時間で結果を出すためには
相手が求めているものを明確にすることが大切だと考えます。
なぜなら相手が求めていないものに力を入れてしまうと、
無駄に時間を消費して、さらに質自体も落としてしまうからです。
例えば上司が”〇〇をざっくり調べてきて”と言ったとします。
しかし”ざっくり”の基準は人によって違います。
上司によっては1ページかも知れません。
それにもかかわらず、3ページや4ページも書こうとして
時間がなくなり内容が薄いまま
提出してしまうと上司からはもちろん怒られます。
1ページを深く書いたほうが時間も短縮できます。
さらに質も向上させることができます。
このように相手が求めているものを明確にしなければ
相手の期待に答えることはできません。
求めているものを明確にすることこそが
決められた時間、環境で結果を出すためには必要であると考えます。